宝塚卒業から10年の節目に…

FullSizeRender 2

 

宝塚を卒業してから10年という月日が経ちました!
ちょうど10年前の今日、東京宝塚大劇場での千秋楽の写真です。
あの時の劇場からの光景、見送ってくれる上級生・下級生・同期やスタッフ、ファンの方々、
そして家族の顔は、今でもハッキリ覚えています。
早いものであれから10年!
山あり谷あり、、、色々な事が蘇ってきます。
流石に10年経つと(10年言い過ぎ!笑)
自分自身にも周りの環境にも、沢山の変化がありました!
ある時は、脱宝塚なんだ‼︎と躍起に自分を変えようとしてみたり、
変化をしたくて新しい世界へ飛び込んでは頭を打ち、模索の連続でした。
でも漸くこの歳になって色々なことを受け入れ、今の自分があるのはあの時の自分がいたからなんだなぁ〜(昔は最強に不器用で人見知りで大変でしたが…)
全て経験してきた事は、自分自身に必要なこと!だったんだな〜! と思える様になりました。
変わらないもの。
それは、
経験してきた過去は変えられないし出逢ってきた人たちも…。
宝塚時代に得た最高の宝は、やはり同期との時間と仲間です。一生の宝です。
今はそれぞれ、いろんな人生を歩んでいる途中ですが嬉しいことは一緒に喜び、
辛いことは励まし合い、そんな仲間がいてくれることに感謝です。
ほのぼの10周年を迎え、新たな節目にまた自分を見つめなおしたりしながら
頑張っていきたいと思います‼︎

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!         2017.2.12   和泉佑三子