power spot

IMG_6899

ただ今、Hawaii島へ来ております。

6月のHawaiiは一年間の中でも一番過ごし易い時期というだけあって、昼間も帽子に日焼け止め夜は上着を着るくらいでとても風が涼しく気持ちが良いです。

とはいってもこちらの紫外線は日本の6倍とも言われていますからケアは念入りにしなくては!日本ではせいぜい下地に入っている僅かな日焼け止めを塗るくらいですが、流石にこちらではSPF80+ PA++++という様なものを二度塗り、三度塗りしていざ、出陣!という感じです。

日本を離れ、せわしない日常から離れてこちらの自然に囲まれて、時間を見ない、計画を立てないでのんびり過ごせるというのは贅沢過ぎるほどの幸福であります。

どこの地でも私にとってお友達が出来るというのはとても嬉しくてハッピーな事。この度はhealerで15年以上もこちらに住んでいらっしゃる友人とランチをしたり、またパーティーに参加したり連日とても賑やかに過ごしています。

人と出逢うことは私が普段感じていること、考えることとは違った新しいインスピレーションに気付かせてくれるのです。

この広い地球上の中で誰ひとり同じはない!皆がSpecialでいろいろな人が共存している。そんな社会のなかで自分はそれを認め受け入れる心の余裕があるか、人に寄り添える優しさがあるか、なにごとにも前向きに笑顔で生きてゆく逞しさがあるか…

伸びしろはまだ沢山ありそうです。

穏やかな一日に今日も感謝して…

2017.5.8    和泉佑三子