不完全な美

azisai2

暑さが日増しに厳しくなって参りました。皆さま如何お過ごしでしょうか?寝苦しい夜に睡眠が浅くなっていないですか?蒸し蒸しと茹で上がりそうな暑い日中に熱中症などになってはいませんか?そろそろ真夏へ向けて、覚悟をしなければいけませんね‼︎ 

九州地方の豪雨の影響で被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りいたします。

久しぶりのブログになってしまいました。と言いますのも、先日パソコンをドリンクで水没させてしまいその後修理に出し幸いにもデータは無事だったのですが戻って来るとこちらのオフィシャルサイトへのログインが出来なくなりまして四苦八苦。有りとあらゆる手を尽くしましたが原因が解らず時だけが経ち…   ふと昨晩また再チャレンジをしてみると「ユーザー名 IDとパスワード」あららっ⁉︎、「ユーザー名 IDとパスワード」よく見るとIDとパスワードを逆に打っているではありませんか…

これを何十回と繰り返していた訳で…ブラウザがどうのCookieがどうのと大騒ぎでした。何という情けない失態。お恥ずかしい限りです。とはいえ何より無事ログイン出来て一安心でございます。

最近はと言うと、足利での今月本番の舞台へ向けて絶賛お稽古中です。そしてほとんどのお稽古で、演技指導という任務を任せて頂き僭越ながらお芝居の指導をしています。そんなこんなでふと思ったのですが、もしかすると制作・演出・指導というスタッフサイドに足をちょっと踏み入れたいという想いが湧いてきているのかもしれません。今までは与えられた仕事をこなすのに精一杯なところがあり、役者という片側から見ている景色でした。しかし今年の頭に関わらせて頂いた亀山での舞台演出、ワークショップや今回の舞台を通して、作品を全体として見る!という意識が強まり自分も創り手の一人という認識がとても強くなっている気がしています。

尊敬する恩師からも、「向いてるんだよ!佑三子は畑を耕やす事が出来るから皆がしっかりと地に足がついて立てるようになるんじゃない」と仰っていただき、より指導という未知な現場に情熱を注いでみようと思いました。そしてまだこの様な状況を与えて頂き間もない未熟者ながらに思うのが、ひとりひとり違う人生を歩んで今に至りそれは自分を含め誰もが不完全であるということ。欠けているからこそ美しく魅力的なんだなぁと気付かされるのです。日々勉強です。

長文になってしまいました、お付き合い頂き有難うございます。
良き週末をお過ごしくださいませ。YUMIKO IZUMI.