Singapore

IMG_6579

ただ今シンガポールはセントーサ島に来ております。

と言ってもシンガポールの国自体が東京23区程の大きさなので、セントーサ島から街の中心部に出るのも、ものの車で20分程度なのです。

高層な建物に囲まれ、富裕層が多く暮らすこの国はとても綺麗に整備されていますが、街並みがどこか人工的で建物はもちろんのこと、様々な施設、植栽の緑も、全てがつくりものの様に感じる瞬間があります。

とはいえ、ここセントーサ島では島全体で孔雀を飼育しているらしく自然や動物をとても大事にしているそうでフラリとお散歩をしていると、背から尾にかけ上尾筒の羽毛がとても美しい孔雀に出逢えるのです。
ただ見ているだけでこちらまで優雅な気持ちにさせてくれます。

こうして日常を離れ自然の中に身を置いてみると如何に普段自分が必要以上に余裕なく、狭い空間でザワザワと生きているか、という事に気付かされます。
“東京というところは目的を持って生きていく場所だ!”とまだ幼い頃に強く感じていた名残が未だに自分自身をそうさせているのかもしれません。

三日目にはこちらに住む友人達とのパーティーへ出向き、何ひとつ無知だったこの国の良さを存分に学ぶことが出来ました!此処も彼処も…と一週間などではとても行き尽くせぬ程、まだまだ観る・食べる・感じるべきものがあり過ぎる程で刺激に満ちたこの国は是非また改めて訪れたいリストに追加したいと思います。 YUMIKO IZUMI.

少しですが、こちらでの写真をいくつか!*インスタグラムでも是非ご覧ください!→https://www.instagram.com/izumi_yumiko/

 

IMG_6724

IMG_6960

IMG_6996