年の瀬

3E51E663-1305-46FA-8127-FAE45082E0D4

今年も残り僅かとなってまいりました。

漸く慌ただしかった後半期も落ち着き、フル稼働させていた肉体と精神を少しづつ取り戻したいと思っていながらもまだ、アレがどうだった、もっとこうすべきだった…とそういったザワザワを自らしてしまう癖を抑えられず、先ずは頭を空っぽに落ち着きたいものです。

何はともあれ、一年間このDiaryを訪ねてくださった皆様に心からお礼申し上げます。
あまり頻繁にアップ出来た訳ではありませんが、胸の内をあまりカジュアルでは無くしっかり言葉にしたいという気持ちから始めたこの場所。今の私にはとても心地よく合っている様な気がしています。

さて、2017年ももぅ終わってしまいますが、皆さま、忘年会シーズン毎晩飲み過ぎていないですか⁇ 年内にまだやり残した事はないですか⁇     …と書きながらも、大掃除を年明けへと後回しにしている自分がおります(汗)1月はお掃除と整理整頓の月にします‼︎
私自身一年を振り返ってみると、とてもバランスの良い年だった様に感じています。今年のキーワードというのが、「無意識から表現は生まれ、何もしない、やろうとしない、そんな勇気を持つこと‼︎」もちろん表現をする上でですが、こう私に教えてくださる方がとても多く、一年間心に留めていました。

暇よりは忙しく!家よりは外へ!という割と忙しないのが好きな方ではありますし、お芝居や表現をする上でもきっと色を自ら付けようとするところが多々あるのだと思います(←それ自体が無意識なのですが…(汗))

今年は一年を通して、深く呼吸をすること。深く呼吸する為のリラックスをすること。
そう心掛けてきましたが、少々自分に甘い面が増えてきたという反省もあるので、お正月にゆっくりと来年の細かい目標を考えたいと思います。
何はともあれ、一年間病気や怪我なく元気に過ごせたことにめいいっぱい感謝して、年末はゆっくりと過ごしたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください!2017.12.30 YUMIKO. I